2015年07月04日

2015/ 07/02
公園のFree WiFiが調子悪いので、KFCでメールチェック後に5号線を走行。
マレー海峡の景色を楽しみたいので、海沿いに北上します。こころは、日本海気分。

クレイバンビーチ
CIMG4912
立ち入り禁止で観光客いない。

CIMG4913
でも、タンダス(トイレ)はある。しかもバスで前部は男、後部に女性用。入口にはRM0.30徴収員
CIMG4915
海に近いので漁船の溜り場:魚うまそう
近くの魚屋さんを覗いてみると水につけて販売している。勿体ない冷所保管したらと思いつつさようなら。
CIMG4916
5号線の風景です。並木がなく白線の左は舗装されていません。草地や土の上は走りずらいです。
白線の上を走ります。車線の幅は広いので安全ですが、トラックのエンジン音が聞こえたら草地に逃げます。
だって、トラック運転手は仕事であたいは無職なんです。優先順位は当然トラック運転手ですよネ。

CIMG4918
道路標識は、日本より数多く判りやすいですが、大チョンボ発生。
5号線は、一旦北東に向かい北西に戻る部分があるので、ショートカットした方が距離的に短い。
GPSを持たない俺らは、見落としたんだ。だけど、発見したんです。
CIMG4921
ランブータン:中身は白くてライチに似ているがこちらの方が上品な甘さ
悪ガキ時代のように、もいで食べるなんてことしたらイスラム教の「目には目を・・・ランブータンには、似ている体の一部?}危ないぞ・デンジャラス。見てるだけで我慢。
CIMG4925
マンゴウ?
CIMG4938
ドリアン:冷やしたドリアンは最高でっせ。初めてドリアンの木を観る。
マレーシアのドリアンはフィリピン産に比べて小さいが甘さはマレーシアに軍配。
たまたま休憩したバス停?の傍でしたが、道路から見えないように工夫されていました。
CIMG4929
サル!!
CIMG4932
いました。結構ニホンザルに似てました。計4回遭遇しましたが、サルの方からサルので、安心です。
CIMG4940
休憩中の写真ですが、皮膚病ではありません。汗でございます。

こんな道中でしたが、楽しみがあるんです。
CIMG4924
この看板はATMがある。だからガソリンスタンドがある。冷たい水にありつける。
800mなんて天国への道。

CIMG4947
サトウキビを絞ったジュウスですが、飲みました。
氷の入ったジュース類は、下痢を引き起こす可能性が高いんでありますが、暑さのため思考力低下で欲望の勝利。
小さい頃、夜店で売っていた記憶がよみがえり少しいただきました。
かじると、日本の方が糖度が高いような印象です。
この日摂取した水:ペットボトル1.5Lを2本、500mlを2本、ペプシコーラ(KFC)、サトウ水(写真)です。
約5L・・・・・

目的地までのんびりとした走行となりました。
懐かしい看板に出会いました、コーヒー、冷房、ネットが楽しめるなんて、最高。
メールチェック、ブログ下書きでAM1:00まで滞在。
CIMG4968

宿泊は海岸で野営ですが、当然のことながら波の音を聞きながら爆睡

よろしければ、写真をクリックしていただくとオジンの励みになります。
よろしくお願い申し上げます。

旅行記ランキング

コメントする

名前
 
  絵文字