2015年07月05日

2015/07/03

①スコール
 突然の強風で目が覚めました。気温は肌寒く遠くで雷が光っています。海岸近く野営してましたから、慌てましたネ。蚊帳をたたんで、サイドバックをセットして屋根の下へ避難。
やっぱり来ましたスコール。
右手の空は晴れていますので、局地的な雨です。ゲリラ豪雨と同じなんですかネ。
10分ほどで止みましたので、予定どうり9:30まで時間潰してスターバックスでモーニングコーヒー。オシャレ!

②時間潰し
CIMG4963
マレー海峡の海をバックに。インドネシア(スマトラ島)は海の向こう。CIMG4964
海には釣り人と見物人:食パンを餌に「サヨリ」に似た魚を釣ってました。
1939年生まれの老人ですが、ビールのつまみに最高とおっしゃっていました。
向こうに見えるのはリゾートホテルなど。
CIMG4965
空港でレンタカーを借りてPort Dicksonからマラッカも観光コースとしてはお勧めかも。
CIMG4967
スターバックスの隣は24時間営業のマクドナルド
(どちらからも宣伝費用は頂いておりません)

気が付けば10時30分。スターバックスに入ると「準備中」と、壁にはAM9:30~AM1:00って貼ってあるのになぁ。
マレーシアタイムと納得してさようなら。

③5号線の走行
CIMG4972
KLIA空港の標識を発見。

KL空港で着陸する前に見えるヤシ林の中を走っているんですが、緩やか坂道の連続でした。
CIMG4976
左右前後やし林で、街路樹はないので直射日光にさらされます。
山でしたら峠越えが目標ですが、このルートは上っては下りの連続で足にきます。

CIMG4974
13時過ぎですが、お昼寝タイム。暑くても寝れるんですね。
我ながら感心感心。汗でぬれたシャツも乾燥。CIMG4977
サボテンにナイロン袋?お分かりですよね。ドラゴン フルーツ
CIMG4979
近くで販売していたので切ってもらい、食しました。やっぱり生産地で食べる果物は美味いの一言。
この瞬間が「旅」なんでしょうか?瞑想にふけっているオジンでした。

マタタビを最初に食べた人は、空腹に耐えきれずに口にして美味しかったに違いない。
元気になって歩いたに相違ない。なんて、思いながら自転車を漕いでおります。

ドラゴンフルーツのパワーは、長く続きません。ホテルを見つけたので、本日の走行は終了。
ネットがサクサク繋がるので、ここでもう一泊。普段から日時を気にしない生活ですが、腕時計がないと全く判りません。
「〇〇さん、今日は何日ですか」「判りません」・・・・初期の認知症?



コメントする

名前
 
  絵文字