2015年07月07日

2015/07/05
ゴール地点をどこにするか?日数的にKLを往復ことも可能ですが「KLIA2空港」にしました。
「ランドナー」にKLの道路を経験していただきたいと考えたのですが、GPSと土地勘のない私は・・・・・。
また、マレーシアの友人からメールで帰国前に会いたいとの連絡が来ましたなどなどから
TUNA HOTEL KLIA2 に6日と7日をネット予約。4日連続ホテル生活です。

ホテルを9時に出発して約1時間でKLIA2の交差点(右折すると 次に続く)
CIMG4989

道が二車線の舗装道路に変わりF1サーキット場が現れます。
CIMG4995

いつの間にか道が・・・・・・・・ 看板にも注目してネ。

CIMG4996

三井アウトレットパーク? 関空の近くにアウトレットってありませんか?
おいらは、マレーシアにいるんだよネ??????
CIMG5000
これで1/3ぐらいしか写っていないんですよ。でかいでしょう。

CIMG5003

最後の坂道:ギアを落として登坂しました。

CIMG5005
管制タワーの右がホテルです。この三車線道路を走っていくのですが、自転車OK?
途中でハイウェイに進入したかも?
ホテルは右端車線、車列の途絶えたところでエイヤ―。

CIMG5011
今回の終点です。時刻12:00 約3時間の走行でした。
我が相棒は、暑い日差しの中で重い荷物に耐えながら、パンクなどのトラブルがなく頑張りました。
誉めてくださいませ。
帰国したら、汚れたチェーン油と泥を落としワックス掛けをしますと約束して分解。

最後に、
アロースターのホテル2泊、KLのホテル2泊しか予約をしていないという「粗い計画」で出発しました。
また、寝る場所はホテル・テント・蚊帳から選択、食事は自炊しない、1日の走行距離は100Kmなど
ずさんな計画でした。でも、とにかく楽しかったの一言。
隣国のミャンマー、フィリッピンと違うんだけど「アジア」なんですよ。
言葉で明確に言えないけど、「アジア」「農耕民族」・・・・・微妙な感覚を理解して下さ~い。

マレーシア西海岸をすべて走破できませんでしたが、残りは来年、再来年と元気な内に再挑戦したいと思っています。

マレーシアは怖い・危ないと言われますが、マレーシアの大都市で一部分の人が「怖い・危ない」と感じました。
(大阪市だって危険な場所はありますよ)

マレーシア人は、基本的に友好的かつ好意的な人柄です。
淀川右岸で知り合ったマレーシアの友人と再会して「おもてなし」を受けました。
番外編を予定しています。

マレーシア自転車旅西海岸編:2015年終了
よろしければ、写真をクリックしていただくとオジンの励みになります。
よろしくお願い申し上げます。

旅行記ランキング

コメントする

名前
 
  絵文字