2015年09月15日

2015年9月15日:東京の「日本橋北詰」交差点のスターバックスでお茶しながらPCと向き合っています。
さて、「日本橋」って、にっぽんばし又はにほんばしどちらなんでしょうか?
正解は、にほんばしでした。

キャノンボール
 国道1号線の起点「東京都・日本橋」と終点「大阪市・梅田新道交差点」間を24時間以内で自転車で走ります。

出発点は、どちらでも良くて、ルートは国道1号線に限定されません。
 TOTとOTOは、更に24時間で復路を征服します。
すなわち、48時間で東京・大阪間を往復することです。
自転車乗りには、化けモンとか怪物がいるんです。

66のオジンは、箱根峠でギブアップですね。
自転車重量が7Kg台とカモシカのようなフクラハギが要ります。
でも、年齢別ってあってもいいかも。お主、狙っているのか。ヒッヒッヒ・・・ニヤリ。

目の前の風景は、大阪から完走したり、大阪に向けて出発したチャリダーの聖地なんです。感動!!
自転車と出会っていなければ、こんな感傷にひたることはなかったと思います。

いつの日にかオジンも、日本橋の上に立って大阪方面に走りたいと・・・・年寄りの冷や水

では、写真の紹介
CIMG5345
 ね、にほんばしでしょう。
CIMG5349
石組で綺麗です。

CIMG5347
 道の100選

CIMG5351
 上は、高速道路が走ってます。

CIMG5365
 センターラインに道路元標

CIMG5352
 ちょっとだけ、がんばって交通量が少ない時に撮影しました。
 揮毫者:佐藤栄作氏(元総理大臣・ノーベル平和賞受賞)

CIMG5358
レプリカが北詰にあります。

CIMG5357


CIMG5359

CIMG5366
魚河岸跡

場所は、JR東京駅八重洲中央口を直進、大きな通りを2本過ぎて左折して直進するとあります。
三越を目標にされると良いと思います。 


よろしければ、写真をクリックしていただくとオジンの励みになります。
よろしくお願い申し上げます。

旅行記ランキング



コメントする

名前
 
  絵文字