2015年10月16日

2015年10月7日~14日

②しまなみ海道をマレーシアの友人と自走  カテゴリ:瀬戸内海
 10月10日:しまなみ海道

9日昼過ぎにJR尾道駅に到着。駅前の公園でテント・寝袋の乾燥。そしてベンチで昼寝。

鞆の浦にサイクリングしている友人とメールにて10日AM6:30フェリー乗り場で集合と決定。

今日は、初めてのゲストハウス〇〇にお泊りなんです。
 簡単な紹介ですが、男女別の部屋とグループ用?(ドイツ人男2女1が案内されていた)があり、男子部屋は、2段ベットが3台ありました。トイレ・シャワーは共用ですが、鍋・コンロなどの機材と調味料が完備され自炊もOK。コーヒー・紅茶は飲み放題。

 瀬戸内海の島でゲストハウスを運営しながら村おこしに情熱を燃やす若者
 関東の病院で救急部に勤務する看護師
 しまなみ海道を往復して、翌日は上高地で登山する壮年男性
 レンタサイクルでしまなみ海道を走る若者2名
 And オジン
知らない人、働く環境が違うからか?お茶しながら夜遅くまで話し込んでいました。
ゲストハウスって、おもろいやん。

しまなみ海道のフェリー乗り場です。
CIMG5449
前回は、JR駅前から¥110でしたが数百m離れていますが¥70です。

AM6:30集合ですが、荷物整理に時間がかかるので「ゴメンね、遅れる」メールあり。
AM8時過ぎに出発。・・・・・・・・・

記念集合写真
CIMG54501
真ん中2人は恋人同士、右端はカメラ好きな青年、左は日本人

4台の自転車で走る時、最初と最後に慣れた人で列間に初心者を挟むコンボイで進みたいのですが・・・・
「Take a picture」と風景写真に夢中になっています。景色を気に入ってくれて嬉しいのですが、やや複雑。
最後の来島海峡大橋を渡るときは、とっぷりと日も暮れて20時・・・・・・・
しまなみ海道の風景に満足していただけたと思いますので任務終了。

JR波止浜駅発松山行の最終便22:05で彼らを見送りました。

実は、尾道を朝早く出発するして松山で宿泊する彼らですので、オジンは西条のゲストハウスを予約してました。当然、マスターからキャンセルの電話をいただきました。

ご迷惑をおかけいたしました。

続き次回に

よろしければ、写真をクリックしていただくとオジンの励みになります。
よろしくお願い申し上げます。

旅行記ランキング

コメントする

名前
 
  絵文字