2016年06月26日

北海道自転車旅9日目 2016624日天候:雨のち曇り一時晴れ

仮眠所6時発、今日も朝から強風。寒い。

トンネル3本を越えて弁慶岬が見えてきた。

横風、向い風、珠に追い風。追い風ってありがたいですよ。漕がなくても前進するんです。

岬に向かう登り坂、登り坂、下り坂、登り坂・・・・・弁慶像があるパーキングは何処、どこ?

諦めかけたらPAがありましたが、強風で1mぐらい横に持って行かれます。

弁慶像を写真撮影、休憩所がありましたので、9時までブログ作成と充電。

Wifiは繋がらないのでWordで入力。風が弱くなることと車が少なくなること祈って・・・。

 祈りは虚しく雨が降りはじめ、また強風はそのまま。

道の駅「みなとま~れ寿都」を過ぎると風は弱まったので走りやすい。

雨・強風と友達(悪友)になってきた。

25日の天気予報:雨。北海道初喫茶店でコーヒーを飲みながらシンキング。

積丹半島走行は、良い天気で走りたい&疲れている。積丹半島で野営の可否などなど。

道の駅「岩内」観光案内所で民宿「いさみ」を紹介してもらう。

15時過ぎですが、チェックインOK

美味しい夕食朝食、広い部屋、洗濯無料、気さくなママさん、12\\5000で安い。

文句なし。満足。

77江の島トンネル477m

78大平トンネル1100m

79新厚瀬トンネル330m

80種前トンネル

81能津登トンネル481m

82磯谷トンネル640m

83刀掛トンネル2754m

84カスペトンネル638m

85弁慶トンネル1048m

86雷電トンネル3570m

87敷島内トンネル137m

88鳴神トンネル273m


北海道自転車旅9日目 2016625

民宿「いさみ」で連泊

食料、コンロ、輪行袋などを、コンビニで稚内郵便局局留(ゆうパック)にする。



 


 





コメントする

名前
 
  絵文字