2018年04月11日

ルート
たびら平戸口駅→御厨→船唐津→鷹島備前大橋→唐津→福岡市→道の駅宗像→県道300号で野宿


たびら平戸口駅で記念撮影

図1
鉄道博物館を見学したかったのですが、フェリー出港時間が10時ですので、次回に持ち越しです。

フェリー乗り場

たびら平戸口駅から国道204号で御厨のフェリー乗り場
図2

鷹島汽船有限会社 御厨→船唐津 10時と14時の2便 料金\580 自転車\200
車はバックで乗船します。なるほどネ。

鷹島の船唐津で下船して県道158号で鷹島備前大橋に向かいます。
鷹島大橋
備前大橋

県道217号、国道204号、県道33号で唐津駅に到着。記念に入場券の購入。
県道347号で「虹の松原」を走行、旧国道202号、国道3号を走行。
福岡市内では、信号と車の多さで距離を稼げない。
国道3号で高架になったり、バイパス?に出会って自転車が進入できない印象を2回ほど経験した。
その都度、国道495号に逃げたりしたが、迂回道を探したりで大幅に時間ロスが生じた。
走行地図では、国道495号で統一したが、かなり複雑な経路で走行しています。

県道300号
県道300号で野宿 

大都市を簡単に通過する経路調査は、大切ですね。つかれました。

走行距離10.7と129.4Km  総走行距離:1195.9Km

旅行記ランキング





コメントする

名前
 
  絵文字