2018年08月07日

天候:雨 予報では、最高気温21℃最低気温19℃ 国道に表示された温度17℃・・・・寒し
現在地:宮城県の「道の駅」津山 もくもくランドです。
 原則、雨の日は走りたくありませんが、台風13号の影響でしょうか?水曜日~金曜日まで雨の予報です。
下調べで、道の駅津山は無線LANと24時間開放情報休憩施設があるんですよ。
火・水・木の3日間の宿泊代を浮かすためには、がんばらなくちゃ。

ルートの距離と標高
図1
50mの丘を越えて、最後に横山峠128mの下りで・・・・・・・・・到着・・・・・楽勝ムード

道の駅大谷海岸を8時過ぎに出発。
反対車線は、乗用車・工事用ダンプが列をなしている。
オジンの進む方向もだ。
おまけに路側帯が狭い。自転車で走行すると渋滞を引き起こすこと間違いない。
歩道を走行することにしたが、整備不十分な歩道、「自転車歩道通行はここまで」で反対車線に移動、歩道を走ってもダンプの水しぶきを頂戴する・・・・・・・国道45号なかなかのものです。

また、単調な丘越えに飽きがきます。下りは、雨ですのでノンブレーキで下ることができません。
イライラがつのります。・・・・国道45号よ、お主も悪だなぁ。

なんて、日でございます。
雨ですので写真はございません。



走行距離:44.7km

旅行記ランキング

コメントする

名前
 
  絵文字