2020年02月

2020年02月29日

台湾のCOVID-19情報提供
 
2020/02/28  日本への渡航についてのトラベルアラート引き上げ 一部改訂
 台湾外交部は、日本に対するトラベルアラートを「黄色」(渡航の是非の検討:4段階のうちの第2
段階)に、また、北海道は「オレンジ色」(不必要な渡航の回避:4段階のうちの第3段階)に引き上げたと発表した。概要は以下のとおりです。
●日本における「新型コロナウイルス肺炎」(武漢肺炎)の感染者数が引き続き増加しており、8割は
 日本国内での感染、ないし国内感染が疑われており、そのうち感染経路不明者は29%に上って
 いる上、いくつかのコミュニティ感染と院内集団感染が発生している。
●このほか、日本の北海道では感染者が引き続き増加しており、2月28日までに既に66例に達し
 日本の中で最も多くなっており、北海道知事は既に緊急事態を宣言し、道民に対し週末の外出を
 控えるよう呼び掛けている。
●台湾と日本の往来は密接であり、日本は台湾の旅行者が最も多く訪問する先であることを考慮し、
 外交部は国民の権益を保障するため、日本に対するトラベルアラートを即日「黄色」に引き上げ、
 国民に対し、安全に特に注意するとともに渡航の是非を検討するよう注意喚起する。
 また、北海道に対するトラベルアラートを「オレンジ色」に引き上げ、不必要な渡航の回避を
 提案する。

 台湾外交部トラベルアラート
  第1段階:「灰色」注意を呼びかけ
  第2段階:「黄色」渡航の是非の検討
  第3段階:「オレンジ色」不必要な渡航の回避
  第4段階:「赤色」退避を勧告
 
よろしければ、写真をクリックしていただくと71歳オジンの励みになります。
よろしくお願い申し上げます。

旅行記ランキング

2020年02月25日

台湾に入国した日本人旅行客は14日間の自主健康管理記録が必要 
 中央流行疫情指揮中心からのリリース:2020年2月24日発表した内容を一部部改変

(1)手の清潔を維持し、常に手を洗う。
 また、出来る限り目や鼻と口を手で直接触らないよう注意する。
 手が呼吸器からの分泌物に接触した際には、石けん及び清水で徹底的な揉み洗いをする。
(2)自主健康管理期間は、毎日朝晩1回体温を測り、体温と一日の活動を詳細に記録する。
(3)無症状であれば通常の生活行動で良い。
 しかし、公共の場所に出入りは出来る限り控える。
 外出時には全行程でサージカル・マスクの着用を厳守する。
(4)発熱や呼吸器官の症状とだるさなどが出現した場合は、サージカル・マスクを着用し、速やかに
 医師の診察を受ける。
 診察時には、医師に対して以下3点を主体的に申告する。
  接触や旅行と居住などの記録
  仕事を通じて接触した範囲(職業暴露)
  身近に類似の症状がある者の有無
(5)発病期間中は家で休養し,サージカル・マスクを着用し外出は避ける。
 マスクに分泌物が付着した場合は即交換し、分泌物を内側に折りたたんでゴミ箱に捨てる。
(6)発病期間中に会話する時は、サージカル・マスクを着用して可能な限り1m以上の距離を保つ。

 台湾旅行の携行機材追加:サージカルマスク、体温計、筆記用具
 現地購入:石鹸、メモ用紙

よろしければ、写真をクリックしていただくと71歳オジンの励みになります。
よろしくお願い申し上げます。

旅行記ランキング

2020年02月21日

2020/02/21 
 コロナウィルス感染者(旅行外国人含む)85名、死亡1名 クルーズ船:感染者621名、死亡2名
国内に2020/ 01には観光客とともに上陸し住み着いているとオジンは信じています。
オジンは71歳高齢だから重症化しやすい。
だから、隔離(独居)部屋に引き籠って筋トレ生活しています。
本当は「寒い」のが大嫌いなんですよ。
暖かいカオシュン高雄に行って過ごしたいのです。
中華民国(台湾)から入国禁止のお達しが発行されるかもとしょんぼり😞しております。
今日は愚痴をこぼしましただけです。

明日は晴ですので、30Kmほど自転車を漕ぎまして食料1週間分の買い出しに行きます。
もう今日になっておりました。寝るぞ!

よろしければ、写真をクリックしていただくと71歳オジンの励みになります。
よろしくお願い申し上げます。

旅行記ランキング